ニートになったトモの生態

新卒で入社した会社を半年で辞めたブログです

試験を受けてみて・・・

今年最後であろう公務員試験を受けてみて・・・

 

やっぱり対策が足りないと、とても感じました

 

もっと勉強をしろって感じですよね。

 

会社を辞めてから1ヶ月必死に勉強をしていたつもりでしたが、

ただの「つもり」なわけでほとんど勉強できていないに等しいわけですね

 

 はい反省します。。。

 

結果が今週の金曜日に発表されるので

待ち遠しいけど結果を聞きたくない自分もいるというなんと複雑な感じでいる私です。

 

試験内容は

最初の2時間は教養試験

最後の2時間は専門試験

 

教養試験は

憲法の問題から歴史、地理、科学、現代文、英文、数的理解などなど

一般的な公務員試験で出るような感じでした。

私は時間がなかったので数的しかやっていませんwww

 

専門試験は

設備・電気職を希望していたので電気関係の問題が多かった印象です。

強電・弱電混じっており範囲も広く浅くといった印象ですね

私の出身学科が電気科だったため・・・

たぶんできたかな?

(半年も電気の知識を扱ってなかったから詳しいことが頭から抜けていた・・・)

 

ら・・来年はきっと対策も出来ているはずだし

来年度に託すことにします。