ニートになったトモの生態

新卒で入社した会社を半年で辞めたブログです

新しいことばかりの毎日

こんにちは

 

社会人になりたてのトモです。

 

ほんとつい先日まで学生だったのに

もう社会人になってしまいました。

 

入社式の日にまさか新入社員代表挨拶を自分がスピーチするとは

心から思っていませんでした。

 

社長とか全社員の前で話すなんて緊張しまくりでした。

 

実は前日に横須賀の三笠公園でひとりでひっそり暗い中練習してました。

f:id:tomtom7080:20180414193028j:image

そのおかげで少しは自信がついていたのかなー?

 

しっかり噛まずにスピーチできましたよ!

 

そこからの2週間の座学で研修をやりました。

 

本当にビジネスマナーとか敬語とか業界の事とか

覚えることが多すぎて大変でした。

しかしながら2週間の中でゆういつ楽しかったのが

1週目の華金でやった同期の飲み会かな

 

会社への愚痴とかこの先働くことへの不安など

みんなの考えていることを共有できてなんだか団結力ができましたね。

 

来週から仮配属先が決まり実際に働くことになるけど・・・

がんばっていこう!!!